4年生 児童集会〜もうじゅう狩り、せいこーう!〜

画像1
画像2
画像3
28日(水)に児童集会が行われました。
今回は4年生が担当で、全校レクリエーションとして「もうじゅう狩り」というゲームをしました。

先日の授業参観も含め、これまで少しずつ練習を重ねてきた4年生。
本番は緊張していた様子もありましたが、一人ひとりがそれぞれの役割を全うしました。

本番後に子供たちに話を聞くと、
「緊張したけど、自分たちも楽しめた」
「みんな楽しんでくれていたみたいで良かった」
「先生たちも入ってくれて嬉しかった」
「全体をまとめるって難しいなって思った」
「もっと〇〇すれば良かったかなぁ」
と、達成感の他にも感じたことや学んだことがあったようでした。

今回の集会は、4年生にとって初めて学校全体を動かす経験でもありました。4月からは5年生として、今回の経験を活かし、複式学級の6年生をサポートしながら学校を引っ張っていってほしいと思います。

最後は、頑張った仲間と「もうじゅう狩り、せいこーう!」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 CS学校運営協議会14:30
3/6 English Day
子どもと親の相談員来校日
3/8 6年生を送る会
3/11 年度末大掃除
中学校卒業式

学校便り・お知らせ

保健だより

給食献立表

学校からのお知らせ

PTA

English Times(英語だより)

図書室便り