クラス目標を掲示しました

 先日,学級会で話し合ってクラス目標を決めました。「元気いっぱい ベストをつくそう」という目標を書いた周りには,各自の写真を掲示して,それぞれががんばることの決意を表明しました。
画像1

進級しました。

 新しい学年が始まりました。先日の入学式の準備と片付けの仕事ぶりを見たところ,子供たちも,少しずつ,高学年の仲間入りの実感が出てきたように思いました。
 今年は,桜の花の咲いている期間が短く,校舎の裏の桜は,春休み中に満開になり,始業式の頃には散ってしまいました。
 桜の花の下での写真が撮れずに残念に思っていたところ,理科の観察に校庭に出た折,築山の所に桜の木があり,白い花が満開になっているのに気付きました。
 そこで,今年もまた,学年のスタートを記念して,桜の下での集合写真を撮りました。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30