久しぶりに全員がそろいました!(分散登校日)
5月25日(月)
今日は分散登校日でした。 始業日以来の登校です。 コロナウイルスについて学習をしたり,休校中の課題の復習をしたり,自習をしたりして過ごしました。 子どもたちの笑い声がひびきわたり,学校が生き返ったようでした。 「久しぶりにみんなに会えてたのしかった!」 「みんなと話ができてうれしかった。」 という声が聞こえてきました。 先生もみなさんに久しぶりに会うことができて,とてもうれしかったです。 次の登校日もたのしみですね! 写真は,自習をしている様子と,手の洗い方を練習している様子です。 4年生・5/20に提出していただくもの
5月20日(水)に,次の学習課題等をお届けする予定です。
その際に,前回お渡しした以下の課題等をお預かり致します。 ご確認の上,ご準備をお願い致します。 □ファイルにとじてあったもの ・わたしの時間割 ・学習のすすめ方シート ・各教科のワークシート,チェックシート ・道徳のワークシート ・理科のかんさつカード ※ファイルにとじてあったものすべてです。ファイルからはずして,そのまままとめて提出してください。 ※ドリルやノートは,今後も学習で使用するので今回は提出しないでください。提出日は,改めてお知らせします。次の学習課題にあわせて,計画的にドリルに取り組みましょう。 □その他 ・漢字辞典の申込みを希望される方は,訪問した際にお預かりしますので,ご準備ください。 ・前回提出する課題で未提出のものがありましたら,あわせて提出をお願いします。 以上,よろしくお願いします。 長い間休校がつづいていますが,いかがお過ごしでしょうか。 休校中のお子様の学習サポートや体調管理等,ご協力ありがとうございます。引きつづき,よろしくお願い致します。 皆様どうぞ体調にはお気をつけてお過ごしください。 5月17日(日) ツルレイシ
みんなが植えたツルレイシは順調に育ってますか。
学校でもゴールデンウィーク後に植えました。なかなか芽が出ませんでしたが、ようやく芽が出て成長してきました。子葉と次の葉も出てきました。 4年生・5/7に提出していただく課題
メールのお知らせにもありましたが,臨時休業期間の延長にともなって,5月7〜8日に各ご家庭をお伺いします。
その際に,以下のものをご提出願います。ご確認の上,ご準備をお願いします。 □生活記録表 □漢字プリント(4/6に配付。要〇つけ。) □『学びの広場サポートプラン学習教材』(4/6に配付。要〇つけ。) □音読カード(4/21に配付。) □ツルレイシのたねの観察カード「植物のようす」(4/21に配付。) □小学生新聞ワークシート(4/21に配付。) ※百ます計算プリントは,引き続きご活用ください。 以上 ・ツルレイシのたねの観察については,なるべく取り組むようお願いします。その他の課題については,無理のない範囲でかまいません。 ・提出物に名前が書いてあるか,〇つけがしてあるかのご確認をお願いします。 ・課題等の提出や受け取りは,お子様のみの対応でもかまいません。ご不在の場合には,後日電話にてご連絡を差し上げます。 外出自粛の日々がつづきますが,お身体にお気をつけてお過ごしください。 |
|