5年「おはなしタイム」 2 (2/19)

 今日は5年生の子供たちによる朝の読み聞かせを行いました。2年生教室では2グループ目の子供たちが「そらまめくんのベッド」の読み聞かせをしました。5年生の子供たちは落ち着いて読み聞かせができたので、2年生の子供たちも安心して聞くことができました。
 また、3年教室では1グループの子供たちが「くろねこのかぞく」の読み聞かせをしました。本の内容(ページ数)が多いので、5年生の子供たちは会話の部分を工夫して読んだり、間の取り方にも配慮したりして3年生の子供たちが飽きないように読み聞かせができました。
 そして、4年生教室でも1グループの子供たちが「ゴリラーマン」の読み聞かせをしました。5年生の子供たちは事前に何度も練習をしてきたのでとても上手に読み聞かせができました。4年生の子供たちも本の世界にあっという間に引き込まれ、夢中になって聞いていました。これからも、読み聞かせ等を通して読書活動を推進し、豊かな心を育んでいきたいと思います。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31