英語活動

画像1画像2画像3
 6月28日(水)の英語活動では「友達の家でおやつをごちそうになるとき,英語でお話できるかな」という課題で対話形式の学習を行いました。おやつをすすめる役とすすめられる役に分かれて,「I like ○○」 や 「Do you like ○○?」の表現を使ってすきなおやつを伝えたり,「Thank you.」「Very good 」などの表現を使って気持ちを伝えたりしました。はじめは「できるかな?」と心配そうだった子供たちも,すぐに上手に言えるようになり,みんなで発表しあいました。
 英語では覚えた表現を実際の使用場面を想定して言ってみることがとても大切です。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/7 芸大交流授業(6年)
7/11 芸大交流授業(5年)
7/12 芸大交流授業(5年)
7/13 芸大交流授業(4年)