子育て支援センター訪問

画像1画像2画像3
 11月29日,道徳の学習の一環として,取手市の子育て支援センターを訪問しました。
支援センターには,0歳から3歳くらいまでの小さい子供たちが,お母さんと一緒に来ていました。小さい子達と一緒に遊んだり,だっこしたりして,たくさんふれ合うことができました。5年生の児童がみんなで「大きなくりの木の下で」を振りをつけて歌いました。小さい子達がとても喜んでくれました。保育士の先生の「ふれ合うことがとても大切です。」とおっしゃった言葉がとても印象にのこりました。この訪問を通して,どの子もたくさんの愛情を受けて成長をしていくことが分かりました。これからも,自分や自分の周りに生きる命を大切にしていってもらいたいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/18 家庭教育学級
12/22 第2学期終業式