5・6年生 第3回 となりのスタジオ その2

画像1
画像2
画像3
 カードに自分が感じたもののメッセージを書いた後は、いよいよガラスのオブジェにメッセージを閉じ込めます。

 自分が大人になったとき、ふとそのオブジェを見て、そのとき感じたことを思い出して、その時の自分に再会できるといいなと思います。

 前回の作品も黒板にはっていただき、とてもすてきな空間になりました。
 
 次は、いよいよ最終回!どんな活動をするのかな?

5・6年生 第3回 となりのスタジオ その1

画像1
画像2
画像3
 7月4日(木)は第3回 となりのスタジオです。今日のテーマは、「目に見えないものを感じること」です。例えば、「空気はどんな色?」「どんな形?」「どんなことを伝えてる?」など・・・

 図工室で、目に見えないものの例を先生方に教えていただいた後、体育館で自分が見つけた目に見えないものをワークシートに書きました。「空気」「匂い」など、それぞれに感じたものを書くことができました。

 その後、図工室でガラスのオブジェに閉じ込めるメッセージを絵と言葉で書きました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30