運動会練習,頑張っています!

画像1画像2画像3
26日(土)の山王大運動会に向け,学校全体で連日練習に取り組んでいます。

全校児童で練習する際に,6年生が下級生に並び順を教えたり,指示を出したりと,積極的に声をかけている様子が見られるようになってきました。また,学校全体で,学年で,係活動で,各プログラム内で…運動会に関わる様々な場面で,6年生は重要な役割を任されています。役割によっては,休み時間に練習をすることもあり,なかなか上手くいかず,落ち込んだり悩んだりしている様子も見られますが,その分得られるものも多いはず。行事を通して,最高学年としての自覚をもち,成長を遂げてほしいと思います。

運動会当日まで,あと1週間を切りました。6年生にとって,今回が小学校生活最後の運動会です。悔いのない,思い出に残る良い運動会にするため,体調やけがに十分注意しつつ,残りの練習や活動に全力で取り組んでいきましょう!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/22 運動会予行練習
5/26 山王大運動会
5/28 振替休業日