1年生にタイムスリップ!

画像1画像2画像3
卒業式まであと10日となった6年生。今日は「1年生にタイムスリップがしたい!」という願いを叶えようと、1年生教室に行ってみました。

1年生教室に入って着席すると、まず机や椅子の高さに驚きの声があがりました。
「わぁ!低い!」
「こんなに小さかったんだっけ?」
「いつもより天井が高く感じる…」
教室の中も見渡して、6年前を懐かしみました。

1年生の時の教科書を見てみます。
「字ぃ、でか!」
「うわぁ、懐かしいなぁ」
せっかくだから1年生の授業をしてみよう…となったその時!なんと、1年生の時に担任してくださったO先生が登場したのです!
「えええええーーーーー!」
6年生、驚きと興奮が止まりません。

その後はO先生に一人一人呼名をしてもらったり、O先生と1年生の国語の授業を少しやってみたりしました。最後には、卒業を控えた6年生にメッセージも頂きました。真剣に、嬉しそうに話を聞く6年生。中には涙する子も…。忘れられない思い出の一つになったことと思います。

小学校生活の基盤となることを全て教えてくださったO先生。本当にありがとうございました!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/9 教育相談部会・SC来校
3/12 6年生を送る会