6年生も、焼き物が完成しました!

画像1
画像2
 18日(火)に行われた
 「大地からはじまること」の最終回では、
 子供たちが粘土で作った作品を野焼きしました。

 19日(水)には、
 焼き上がった作品をとなりのスタジオに飾りました。

 6年生の子供たちは、
 焼き上がった自分や友達の作品を見たり触ったりしながら、

 「思ってたよりも小さくなったね。」
 「焼き上がるとこんな感じの手触りになるんだね。」
 「確かに粘土によって色が違うわ。」
 「割れたりひびが入ってしまったりしたものもあるけど、
  それもまた魅力だよね。」と、

 感じたことを口にしながら鑑賞していました。

 振り返りジャーナルにも、
 これまでに学んだり感じたりしたことを、
 思い思いに表現していました。

 貴重な体験をさせてくれた
 「大地からはじまること」に、感謝です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校便り・お知らせ

保健だより

給食献立表

1学年だより

2学年だより

3学年だより

4学年だより

5学年だより

6学年だより

PTA

English Times(英語だより)