プログラミング学習パート3(5・6年)

画像1
画像2
画像3
 5月24日(金) 第3回目プログラミング学習は、ヒトデとタコの追いかけっこゲームをつくろうです。

 X座標とY座標と動く数字を入れて、スタートキーを押すとタコが上下左右に動きます。 

 今日は、スプライト(キャラクター)もオリジナルを作りました。

 これも、どんどん児童がカスタマイズして楽しく学習できました。

 

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/25 全学年5時間授業 14:35下校
6/26 となりのスタジオ 4年
English Day
「いっしょに遊び隊」 10:00集合
6/27 となりのスタジオ 2・3年
6/28 となりのスタジオ 1・5・6年