5年生6年生修学旅行その19バス車中

海老名サービスエリアの休憩を終え、バスは東京に入りました。午後の時間を友と話したり、お休みタイムにしたりしながら過ごしています。
画像1
画像2

5年生6年生修学旅行その18ランチタイム

箱根から御殿場に向かい、ランチタイムになりました。みんな元気に食事をしました。これから帰路につきます。
画像1
画像2

5年生6年生修学旅行その17 最後の見学地 大涌谷へやってきました!

最後の見学地大涌谷へやってきました。箱根の山をここまで登ってきて見える景色はすばらしいです。元気に時間を過ごしている子供たちから「まだ帰りたくない。」という声が聞こえてきます。この旅行の終わりがきてほしくないという気持ちなのでしょう。
画像1
画像2

5年生6年生 修学旅行その16 大涌谷

画像1
大涌谷に到着しました。
ロープウェイを降りると硫黄の臭いにびっくりの子供たち。
大涌谷では、有名な黒玉子などをお土産に買っていました。

5年生6年生 修学旅行その15 ロープウェイ

画像1
画像2
画像3
絶景を見ながらロープウェイを満喫しています。

5年生6年生修学旅行 その13 海賊船

画像1
画像2
画像3
海賊船に乗船しました。
富士山も見える絶景にみんな大喜びです。

5年生6年生修学旅行その11退館式

楽しいホテルの時間も終了です。退館式をしました。代表児童からは、「たくさんの思い出ができました。有難うございます。」という感謝の気持ちをホテルの皆さんに伝えました。食事、温泉、部屋での友との交流。とてもよい時間を過ごすことがました。
画像1
画像2

5年生6年生修学旅行その10朝食タイムその2

みんな笑顔で元気一杯に食事をしています。「アサリの味噌汁美味しい。」「パンもあるよ。」Г温泉タマゴ味がいいよ。」等の嬉しそうな明るい声が響いています。やはり食事は、大切ですね!
画像1

修学旅行 2日目朝食

画像1
画像2
子供たちは朝からとても元気です。
朝食はバイキングなので、もりもり食べています。

5年生6年生修学旅行その7バイキング夕食1

さあ、いよいよ楽しみにしていたバイキング夕食です。子供たちは「しっかり食べるぞ」という意気込みで食事をとりわけています。美味しくいただきます。
画像1
画像2

5年生6年生修学旅行その6入館式をしました!

ホテルで入館式をしました。ホテルの方々にきちんと挨拶し、代表児童の言葉もしっかりできました。この後は、お楽しみのバイキング夕食です。
画像1
画像2

5年生6年生修学旅行その4鶴岡八幡宮に全グループ到着です!

グループ行動が、終了し、全グループが鶴岡八幡宮に集合出来ました。暑さがありましたが、グループメンバーで楽しい時間を過ごすことができました。「歩いた後の冷たい飲み物は最高。」Гお昼ご飯は、美味しかった。」Г銭洗弁天でお金が本当にきれいになった。」等の楽しさを感じた声が聞こえてきました。これから!箱根のホテルへ向かいます。
画像1
画像2

修学旅行 班別行動2

画像1
画像2
御霊神社と長谷寺の様子です。
事前に調べたことをもとに、見所を見たり入館料を自分達で払ったりしました。

修学旅行 班別行動

画像1
画像2
班別行動が始まりました。事前に考えたコースを地図を頼りに回りました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 学年始休業
4/2 学年始休業
4/3 学年始休業
4/4 学年始休業
4/5 学年始休業

学校便り・お知らせ

保健だより

給食献立表

学校からのお知らせ

PTA

English Times(英語だより)

図書室便り