6年生 習字

画像1
画像2
 7月にかな書道でお世話になった山王書道会の皆さんにお越しいただき、習字を教えていただきました。
 この1時間の活動中、山王書道会の皆さんにたくさん褒めていただき、それをうけた子供たちも書くたびにどんどん上達をして、心も作品も十分に満足する活動ができました。

 最後に、11月3日から藤代公民館で行われる藤代文化祭に展示する作品づくりも行いました。できた作品には、かな書道のときに作った落款を押し、すてきな作品に仕上げることができました。

6年生 2学期 始業式

画像1
画像2
今日から2学期の始まりました。

始業式の前の表彰では、6年生が代表として立派に賞状を受け取りました。
始業式のあとには、運動会の片付けをみんなでおこないました。

運動会では最高学年としてたくさんの活躍を見せてくれた6年生。2学期も頑張りましょう!

運動会 6年生

画像1
画像2
画像3
すばらしい晴天の下、6年生にとって最後の山王小大運動会が行われました。

今までの練習のすべてを出し切るように、すべてのことに全力で取り組み、運動会を楽しみました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 学年始休業
4/2 学年始休業
4/3 学年始休業
4/4 学年始休業
4/5 学年始休業

学校便り・お知らせ

保健だより

給食献立表

学校からのお知らせ

PTA

English Times(英語だより)

図書室便り