令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

かぜとなかよし〜かざぐるまをつくったよ〜

風車を作りました。休み時間に外で回して遊んでいました。
楽しそうでした。
画像1 画像1

かぜとなかよし〜かざわ〜

児童の作文を紹介します。

「かざわであそんだよ」
くるくるまわっておもしろかった。
ハムスターよりはやかった。
人よりもはやかった。
くるるるーんとまわったよ。

画像1 画像1
画像2 画像2

かぜとなかよし〜かみひこうきであそんだよ〜

生活科の時間に紙飛行機を作って飛ばしてみました。
楽しく遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今年度最後の読み聞かせ

こすずめの会による朝の1年生の読み聞かせは今日が最後です。
子どもたちは,どんな話をしてくれるかな?と毎回楽しみにしていました。
こすずめの会のみなさんのおかげで子どもたちは本がもっと好きになりました。
来年の読み聞かせも楽しみに待っています。
1年間ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

たこたこあがれ

1年1組がたこあげをしました。
「学校のてっぺんまでたこがあがったよ。」
「糸をいっぱいのばして走ったよ。」
と,とても楽しかったようです。

2組はこれからたこあげをします。

画像1 画像1

かぜとなかよし

先週は2組,今日は1組がたこを作りました。
ペンを使って楽しくたこに絵を描きました。
たこ揚げが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31