令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

6年生とスポーツテスト

6年生に手伝ってもらってシャトルランと上体起こしをしました。
6年生にやり方を教えてもらったり,応援してもらったりしてうれしそうな1年生でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

第1回なかよし班

なかよし班は1年生から6年生までのたてわり班活動のことです。
昼休みに1年生は15班に分かれて6年生を中心にあくしゅ大作戦をしました。
他の学年と交流を楽しんでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2

初めての外国語活動

 「Hello」と言われ「Hello」と上手に返していました。初めての外国語活動は,先生の自己紹介を英語を交えた会話の中から聞きとり,あいさつの言葉などを教えてもらいました。これからも,楽しく活動していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サツマイモの苗植え

 生活科でアサガオの他にサツマイモを育てます。アサガオは種から,サツマイモは苗から育てる事を学習しました。秋にたくさん収穫が出来るといいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生だけで 学校探検!

 2時間目に,1年生だけで学校探検に行きました。事前に,探検に行くクラスと回る順番を決め4〜5人のグループで行動しました。4月に2年生に案内してもらっていたせいか,スムーズに探検できました。次は,公園探検に行きます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじめての読み聞かせ・・

こすずめの会の方が読み聞かせをしてくださいました。
はじめての読み聞かせで戸惑いながらも集中してきけていました。
これから毎月第三火曜日にお話を聞かせていただけます。
次回が楽しみです。


画像1 画像1
画像2 画像2

すなやつちとなかよくなったよ!

 図工の学習で砂場でいろいろな物を作ったり,掘ったりして楽しく活動しました。砂まみれになりながら楽しみました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

アサガオの種まき

 2時間目にアサガオの種まきをしました。アサガオの先生にきてもらい,丁寧に教えてもらいました。「水をかけるとき,お世話をするときにいつも声をかけて大事に育てると,たくさんのきれいな花が咲くよ。」と教えてもらいました。色とりどりのきれいな花が咲くといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 辞令交付
4/6 第1学期始業式