令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

コスモスがいっぱい

教室に入ると壁一面に一年生のコスモスの絵があり,癒やされます。
赤い絵の具に水を入れるとピンクができることに驚き,楽しく花びらを塗りました。上手に描けました。

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生に教えてもらったよ(1組)

2年生がおもちゃの作り方を教えにきてくれ,一緒に遊びました。
2年生がとてもよく教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生に教えてもらったよ!2組

 2年生の国語「おもちゃきょうしつをひらこう」の学習で,けん玉や割り箸鉄砲などのおもちゃ作りを教えてもらいました。一生懸命に話を聞いて,教えてもらいながら楽しく作ることが出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はこでつくったよ

 はことはこをくっつけて,いろいろな物を作りました。作った後は,友だちの作品を見て回ったり,作った物で遊んだりと,楽しく活動できました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年生 あいさつ運動

1年生が12月のあいさつ運動の担当です。
今週は1年生全員が登校してくる上級生のお兄さんとお姉さんを元気なあいさつで迎えてくれました。
上級生も大勢あいさつ運動に参加してくれました。

画像1 画像1 画像2 画像2

けん玉体験

 生活科の学習で,ゲストティーチャーを招いてけん玉体験を行いました。持ち方の指導や,いろいろな技を見せてもらいました。上手になるには,3つのポイントがあることを教えてもらいました。子ども達に聞いてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 辞令交付
4/6 第1学期始業式