令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

楽しい人形劇

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 廣瀬先生をお招きして人形劇を観ました。ネコやたぬき,ぶたなどの人形劇だけでなくパネルシアター,そして何より廣瀬先生のユーモア溢れる語りかけに子どもたちは終始笑い通しでした。思わず笑い転げてしまう子もいましたよ。お礼のお手紙の文末には「また来てください!」と多く書かれていました。

業間なわとび

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自分の記録を伸ばそうと業間なわとびを励んでいます。縄跳び台は人気なので順番待ちの列ができます。

たこあげをしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自分たちで絵付けした凧を揚げました。子どもは風の子。寒い中でも元気に走ったり,糸をを引いたりして,皆上手に揚げることができました。初めて凧揚げを体験した子は「初めは緊張したけど,だんだん楽しくなってきた。またやりたい!」と言っていました。

三学期 始業式

画像1 画像1
 冬休みを明けて,また一回り大きくなった様子です。早いもので4月には2年生ですね。三学期は一年間のまとめの学期。目標を持って過ごしましょう。今年も宜しくお願い致します!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離任式