令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

手を洗おう

魔法の薬を手に塗って手を洗い,ブラックライトを当てると洗い残しが光り,子どもたちはびっくり!
養護の先生のお話を真剣に聞き,今度こそはと手洗いの練習をがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

昔の遊びをしたよ(NO.1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生活科の教えてもらったよで,校長先生と岡野先生と鈴木先生に昔の遊びを教えて頂きました。みんな大喜びでした。

昔の遊びをしたよ(NO.2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2の写真です。

つめたいね,たのしいね

画像1 画像1
 生活科の「ふゆとなかよし」で雪や氷で楽しく遊びました。

風と遊んだよ

画像1 画像1
 生活科の「風と遊んだよ」で風で動くおもちゃ(紙ひこうき)を作って遊びました。そーれっ!

業間なわとび

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の真剣な顔つきでスピード感ある「ハイッハイッ」の声かけが途中で,にこにこ笑顔の優し〜いゆっくりした「ハイハイ♪」に変わりました。なんと1年生も一緒に練習させてくれていました。それを当たり前のように普通にやっている6年生の心の豊かさを感じました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離任式