令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

1−1 待ち時間

画像1 画像1
画像2 画像2
 ある日の待ち時間の風景。

1年生 エキサイト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 男子も女子もどちらも協力し合って「えいやっ!」と投げ合っています。

1年生 ドッチボール

画像1 画像1
画像2 画像2
 ドッチボールをするよ〜集合〜!
ふれあいタイムで1組vs2組で練習試合をしました。
次の試合は2年生と戦うので気合が入ってます。

1年生 壮行会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が参加する陸上記録会の壮行会練習が始まりました。
朝自習の時間に5年生主導で行われています。
運動会ですっかり応援が身についていて,言われてスッとできるところがすごい!
1年生の憧れで大好きな6年生の為に・・頑張ってます!

1年生 あいさつ運動

画像1 画像1
 夏を越えたら心も体もひと回り大きくなった気がします。
学校での活動にも慣れ,様々なことを手際よくできるようになってきました。
小さな背中に,一緒に歩んできた一歩ずつの成長を感じます。
朝のあいさつ運動の風景です。高い空にうろこ雲・・秋ですね。

1年生 楽しかったね

画像1 画像1
画像2 画像2
 雨にもほとんど降られずに,学年全員出席で仲良く楽しい時間を過ごせました。
また明日からもみんなで一緒に,仲良く楽しい時間を重ねていきましょうね。

1年生 We Love お弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 なんと言っても一番のお楽しみはお弁当?
お家の人が自分の為に朝早く起きて,作ってくれたことに感謝しておいしく頂きました。

1年生 芝すべり

画像1 画像1
画像2 画像2
 お弁当食べる前に芝すべり〜!
スピードが出るので最初は顔をこわばらせながら滑っていた子も
何回も何回も遊ぶうちに,すっかり笑顔になりました。

1年生 アスレチック2

画像1 画像1
 あっちで遊んで,こっちで遊んで・・・。
ゆめ牧場を大満喫。

1年生 アスレチック

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 心配した雨も上がって!アスレチックであそべました♪

1年生 ふれんZOO

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 動物とのふれあいを楽しみました。
最初はおっかなびっくりだった子どもたちもすぐに「さわれたよ〜」「かわいい〜」と歓声をあげ始めました。

1年生 遠足

 待ちに待った成田ゆめ牧場への遠足。
行きのバスではレクリエーション係が,歌,なぞなぞ,ゲームと盛り上げてくれました。
到着後少し小雨のスタートでした・・。

1年 ふれあいタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週のふれあいタイム(ロング昼休み)は,クラス対抗ドッチボール大会で盛り上がりました。

1年 ふれあいタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
 男子も女子も,クラスを背負って負けん気強く頑張りました。

1−1ふれあいタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週のふれあいタイムはクラス遊びでした。
いつもはあっという間に終わってしまう昼休みですが,
ロング昼休みは思う存分遊べて楽しいね!

1−1こすずめの会

画像1 画像1
画像2 画像2
 こすずめの会の読み聞かせボランティアがありました。
朝「今日は読み聞かせですよ」と声をかけると子どもたちは
いつも楽しみにしているので,ささっとランドセルを片付けて
準備万端で待ちます。

1−2こすずめの会

画像1 画像1
画像2 画像2
1年2組さんの様子です。

1年生 あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
 秋の訪れを感じる朝「あいさつ運動」に参加しました。
めあては「大きな声で自分から」です。
給食の時間にの日の講評が放送されます。
今日もよくできたでしょ?

1年生 なかよし班(たてわり)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週のロング昼休みは,1〜6年生で構成されるなかよし班で遊びました。やさしい上級生が下級生の面倒をよくみてくれました。

1年生 合同体育 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大根抜きは,こう見えてなかなか抜けないものなんですよ。
腕の力同士の戦いです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 辞令交付