令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

1年生 握手大作戦その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さぁて次は誰にサインをもらおうかな・・!

1年生 握手大作戦

画像1 画像1
画像2 画像2
 生活科の握手大作戦で休み時間,他学年生や先生方に握手とサインをしてもらいました。始めは少し恥ずかしそうでしたが,慣れてくるとあっという間にサインがいっぱいになりました。

1年生 休み時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 休み時間は友達を誘い合って,学年でまとまって遊んでいます。
たくさん遊んでたくさん食べて,大きくなぁれ!

1年生 6年生が教えてくれたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生が「しあわせの種」のダンスを教えてくれました。運動会の準備体操としてダンスする予定です。初めてですが一生懸命覚えていました。がんばり屋さんの宮和田1年生です。
6年生今日もお世話になりありがとうございました!

1年生 授業参観 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 2組さんの様子です。

1年生 授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
 土曜日はPTA参観でした。
子どもたちは朝からうきうきわくわく。
お楽しみのお弁当タイムです。
授業では鯉のぼりを作りました。

1年生 よろしくね

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生活科の学習で自分たちの名刺を作って自己紹介をしました。
その後,1組2組合同で名刺の交換会をしました。
たくさんのお友達と交換できました。

1年生 1−2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2組の朝は,6年生が大きな本を読んでくれました。
「こんな大きな本あるんだねぇ!」
1年生への読み聞かせ用に図書の先生が取り寄せてくださいました。
ただ今ブーム中の「あるこう列車」が今日も発車しました・・・。
雨でグランドがぬかるんでしまい昼休みは外で遊べませんでした。
室内で自分の好きなことをして過ごしました。

1年生 1−1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝自習の読書の時間に絵本を読んでます。
穏やかで静かな朝のスタートです。
体育では並び方を学習しました。体操の体系に開いたり,もとの位置に戻ったりの練習をしました。とても上手です。

1年生 1−2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 給食の配膳も少しずつ上手になってスムーズに食事の時間に入れるようになりました。楽しいひとときです。
音楽の時間「あるこう」を歌っていたら,すっかり盛り上がっていつの間にか「あるこう列車」ができたよ。みんなで歌うと楽しいね!

1年生 1−1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 書写の時間は鉛筆の持ち方や姿勢に気をつけて・・・。日本人の美しい姿を学びます。
体育館へ続く廊下に貼られている飾り。一年生の一人一人にメッセージが書かれているんだよ。どれどれ・・・。
初めて図書室へ行きました。図書の先生に絵本の読み聞かせをしてもらいました。

1年生 初めてがいっぱい(1−2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生が校歌を歌いに来てくれました!
とても上手でお手本になりました。
時間が余ったので好きなものを描いたり粘土で作ったりしました。
今日は初めての給食でした。メニューはカレーで驚くほどよく食べました。

1年生 初めてがいっぱい(1−1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 小学校に入って初めての給食,初めてのお掃除,初めてのおはじき・・・と初めてがいっぱいの一年生。緊張したり驚いたり喜んだり・・1分1秒が大人とは違う時間が流れているのでしょうね。
週末はゆっくりお過ごしください。

1年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 初めての国語の学習でなぞり書きをしました。ゆっくり丁寧に書くことができました。書き終わったら先生に丸をもらって,本を読んだり自由帳にお絵かきをしたりしました。みんな上手に書けました。

1年生 初めての朝の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
 戸惑いながらも一生懸命に朝の準備をしていました。準備が終わると静かに席に座ることができて,すばらしいです。しばらくの間6年生のお兄さんお姉さんが手伝いに来てくれます。やさしく教えてくれて,さすが宮和田小の最高学年生です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 辞令交付