令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

1−2 室内遊びをしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大掃除のあときれいになった教室でハンカチ落としをしました。
教室がぴかぴかになったので滑る滑るで大変でした。
でも!遊びは楽しい様子でした。

1−1 白くまのジェンカ♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 白くまのジェンカを楽しそうに踊りまた。
じゃんけん列車も一緒にやってみました。
跳んだり,はねたり,踊ったり,最後はじゃんけんぽん!

1年生 生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生活科の学習でシャボン玉遊びをしました。
「すごい!そんなに大きいシャボン玉にするにはどうすればいいの?!」
「そ〜っと吹くんだよ」
友だち同士で学び合っていました。
遊びの中にコミュニケーションがあり,学びがあるんですね。
保護者の皆様には道具のご協力を頂きありがとうございました。

1年生 水泳学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 水泳学習の最終日には,水泳能力検定の合格試験がありました。
それぞれのグループに分かれて級を取得しました。
結果は通知表と一緒に配られる予定になっています。
全員が一生懸命練習しました。お家で褒めてあげてくださいね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 辞令交付