令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

交流学習をしました。(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年1組と2組で生活科「秋となかよし」で作った,松ぼっくりけん玉やどんぐりこまなどで遊ぶ交流学習をしました。「これは何?」」「これはどうやって作ったの?」「どうやって遊ぶの?」など興味津々でした。一緒に遊んで楽しい時間を過ごしました。

おしゃれなからすがいっぱい

1年生の廊下には今,きれいな羽でおしゃれをしたからすたちが飾られています。
鮮やかな色が目を楽しませてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2

持久走大会がありました。(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 成績発表をしました。上位5名が入賞者となります。

マラソンコース(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 来週の校内持久走大会へ向けてコースの確認をしてきました。難しい道順ではないので当日は間違えることはないと思いますが,初めての事で緊張して何が起こるか分かりません。よぉく覚えておいてくださいね。

ふれあい祭り(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ありがとう集会で頑張ったご褒美は,宮和田小ふれあい祭り委員会のお父さんお母さんが日毎一生懸命準備してくれた「ふれあい祭り」。1年生は初めての参加でウキウキわくわくでした!

ありがとう集会(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「ありがとう」の歌は「もう声が涸れちゃった。」「喉がからからになった。」という声が漏れるほど一生懸命練習をしました。本番では,全員で心をひとつにして1年生らしく元気に歌うことができました。

ありがとう集会(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 日頃の感謝の気持ちを込めて,精一杯やりきることができました。「大きなかぶ」では,練習当初,大きな体育館の隅まで声が届くか心配でした。しかし,練習を積むうちに声がどんどん大きくなり,やる気に満ちた姿になっていきました。本番では一年生らしさが光る立派な演技ができました。

さつまいもの収穫

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お芋掘りの様子です。みんな夢中になって引っ張ったり,掘ったりしました。うんとこしょ,どっこいしょ。

さつまいもの収穫

画像1 画像1
画像2 画像2
 みんなが育てたお芋がずら〜り。

さつまいもの収穫

画像1 画像1
画像2 画像2
 生活科の学習「花や野菜を育てよう」でさつまいも堀りをしました。今年は豊作な様子で,大きなものから小さなものまでたくさん収穫することができました。最後にさつまいものつるでリースを作りました。

1年生合同体育

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日の1,2組合同体育は,鉄棒のテストをしました。最後は全部の技能を合格した「鉄棒名人」のお友だちからアドバイスをもらいながら,練習をしました。

公園たんけんに行きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 第4公園へも行きました。

公園たんけんに行きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 秋晴れの気持ちのいい本日,生活科の「秋のなかよし」の学習で近隣の公園へ行ってきました。「葉っぱの色が,赤と緑の半分になってるよ。」「葉っぱを踏むと,しゃかしゃか音がするね。」たくさんの発見ができました。遠足にも来てくださった校長先生がひょっこり,様子をご覧になりにいらっしゃいました。付き添いをしてくれた保護者の皆様,ご協力ありがとうございました!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 辞令交付