令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

一年生あさがお土作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あさがおの土作りをしました。次回来た時に,種まきをします♪
中庭で咲いた藤の花が,実になってきました。

1年生 はじめての学校

画像1 画像1
画像2 画像2
分散登校 1回目
初めて昇降口から教室に入りました。
みんな はじめは緊張していたけれど だんだん慣れてきたかわいい1年生たちでした。

また みんなと会える日を楽しみにしています。

1年生のろうか

画像1 画像1
みなさん げんきですか。
みんなのえが ろうかに かざられていますよ。
ぶんさんとうこうで あえるのを たのしみに しています!

1年生 みんなの顔コーナー

こんにちは
1ねんせいの みんなの なまえは どこに あるかな。
かおを めくると 2ねんせいからの めっせえじが かいてあるよ。
がっこうに きたら みつけてね。
画像1 画像1

がっこうのはたけ

画像1 画像1 画像2 画像2
きのう,1年生のせんせいと しえんがっきゅうのせんせいで,さつまいもの なえうえをしました。
さて,もんだいです。ひだりのしゃしんのぼうは どうやってつかうのかな?
こたえは,しゃしんにうつっている せんせいに きいてくださいね。

そして,6がつになったら,ぜひ,はたけにあそびにきてください。

ひんやりマスク

こんにちは
あまりに暑いのでワー○マン冷感シャツでひんやりマスク1号、改良型2号を作りました。鼻の針金とゴムは使い捨てマスクの再利用です。
まちがいさがしです。
上と下の写真はどこがちがうかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 ひらがなおけいこちょう

5月7日・8日に配付した「取手市がくしゅうのすすめかたシート」の国語の所に記載されている「ひらがなおけいこちょう」についての問い合わせがありました。
それは,「ひらがなすうじれんしゅうちょう」のことです↓
宮和田小のみなさんはすでに終わっていて,次回の課題配付でお返しする予定です。
字の練習はノートなどにしてよいです。
画像1 画像1

1年生のどうぞよろしくカード

1年生のみなさん 元気ですか
生活科のどうぞよろしくカードの例をかいてみました
絵でも字でもよいです
学校に来たらクラスの友達と交換します
画像1 画像1

おはようパタパタ

1年生のみなさん こんにちは!
今日は校門のでカルガモとハトがお出迎えをしてくれました
かわいいかったです(o゚∀゚o)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31