令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

人形劇を見ました(1−1)

画像1 画像1
画像2 画像2
 廣瀬先生をお招きして,人形劇を見ました。
おもしろい劇を見て,手を叩いて笑っている子もいました♪

人形劇を見ました(1−2)

画像1 画像1
画像2 画像2
 「子ぶた〜♪たぬき〜♪」の歌や,手遊び歌など,みんなで楽しく見て過ごしました。

1年生 けん玉教室(1−2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年2組のけん玉教室の様子です。

1年生 けん玉教室(1−1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生活科の「いろいろあるね日本のあそび」の学習として,けん玉名人の馬場先生に来ていただきました。けん玉をやると,足腰が強くなったり,集中力がつくそうです。子どもたちからは,「できたよ!」「むずかしい〜。」「おもしろい!」などの歓声が聞こえました。

1の1 水族館

 大規模改修工事の中で水族館を作りました。工事のためにふさがれた窓のブルーシートはでっかい海❗絵の具を上手に使ったカラフルな海の仲間がたくさん泳いでいます‼とっても楽しい活動になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

すごすぎる しゃぼんだま 1年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の生活科はしゃぼん玉大会(^o^)
みんなとても楽しんでいました
夏休み明けに またシャボン玉大会をします

集合写真(一年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 先日,改修工事前の体育館で,集合を撮りました!
保護者様のお手元に届くまで,しばらくお待ちください。(^^)

もうすぐ七夕

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生のみんなで竹を飾り 願いごとの短冊をつけました
のこぎりを持って竹を取ってきてくれた村上先生
ありがとうございました☆

新1年生歓迎会を開いてもらいました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「歩こう」の音楽と拍手と共に新一年生が入場しました。
上級生のお兄さんから「困ったことがあったら何でも言ってください!」「仲良くしましょう!」と言ってもらえて,素敵なメダルのプレゼントまで頂いて,一年生は「心がじーんとした。」「ドキドキした。」「嬉しかった。」「楽しかった。」と言っていました。宮和田小の仲間入りができたことに,改めて喜びを感じた会でした。
ありがとうございました!どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m♪

1−1 初めての給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の献立はキーマカレーでした。
「おいし〜い!」「カレーだいすき」の声が聞こえました。
完食ができた子がたくさんいました。

1−2 初めての給食

画像1 画像1
画像2 画像2
 みんなで食べるとおいしいね!

1年生 あさがお C班

画像1 画像1
 真剣な面持ちで,あさがお先生の話を聞きました。
双葉が出てくるのが楽しみですね♪

1−2あさがお(B班)

画像1 画像1
画像2 画像2
 水をあげるときに「かわいいアサガオになってね。」「元気にそだってね。」の声が聞こえました♪一緒に育てる喜びを感じていきましょうね。

1−1あさがお(B班)

画像1 画像1
画像2 画像2
 日差しが強く気温が上がってきたので,日陰へ移動して種まきをしました♪

あさがおのたねまき(A班)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生活科教科書p18に載っている,あさがお先生が来てくださって,種まきをしました。ポイントは水をあげるときに,声をかけながらあげることだそうです。子どもたちからは「げんきにそだってね。」「お水はおいしい?」などの声が聞こえました。

一年生あさがお土つくり

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝から雨が降っていましたが,土作りの時は晴れました♪

一年生あさがお土作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あさがおの土作りをしました。次回来た時に,種まきをします♪
中庭で咲いた藤の花が,実になってきました。

1年生 はじめての学校

画像1 画像1
画像2 画像2
分散登校 1回目
初めて昇降口から教室に入りました。
みんな はじめは緊張していたけれど だんだん慣れてきたかわいい1年生たちでした。

また みんなと会える日を楽しみにしています。

1年生のろうか

画像1 画像1
みなさん げんきですか。
みんなのえが ろうかに かざられていますよ。
ぶんさんとうこうで あえるのを たのしみに しています!

1年生 みんなの顔コーナー

こんにちは
1ねんせいの みんなの なまえは どこに あるかな。
かおを めくると 2ねんせいからの めっせえじが かいてあるよ。
がっこうに きたら みつけてね。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31