令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

9/1の黒板メッセージ

1年生の先生からのメッセージです
画像1 画像1 画像2 画像2

朝自習の時間の読書

画像1 画像1
今日は朝から雨の梅雨らしい日です。朝自習の時間、1年生の子供たちは、思い思いの本の世界に向き合っていました。

プール学習に行ってきました!(Part2)

 最後にはテストがあり,それぞれ級の合格を果たしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール学習に行ってきました!

 竜ケ崎タップスイミング倶楽部のコーチが,一人一人丁寧に楽しく指導してくださり,みんな笑顔で上手な泳ぎ方を習得することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日の「公園探検」に向けて・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生のみんなは、明日の「公園探検」に向けた先生のお話を聞いていました。
明日は、安全に、楽しく、たくさん探検して、たくさんのことを発見してこようね。

学校探検をしました!

 図工室に家庭科室・・・。
学校にはたくさんの教室があるんだね!
画像1 画像1
画像2 画像2

学校探検をしました!(Part2)

(はやく色々なお勉強がしてみたいなぁ・・!)
(実験とかしてみたいなぁ・・!)
(夜は本当にガイコツがうごくのかなぁ・・!)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めてのプール学習をしました!(Part2)

 プール学習中の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めてのプール学習をしました!

画像1 画像1
 大きなバスに揺られて・・(どきどき・・わくわく・・・!) 
龍ケ崎タップスイミング倶楽部へ行き,
小学校に入って初めてのプール学習をしてきました!
みんな一生懸命がんばりました♪

あさがおの種まきをしました!

 あさがお先生をお招きして,あさがおの種まきをしました!
「心を込めて,お水をたくさんあげてくださいね。」
「生きてますからね。」
「きちんとお世話をしてあげてくださいね。」
あさがお先生から温かい言葉を頂きました。
みんなで大切に育てていこうね♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アサガオ先生をお招きしてのアサガオの種まき

画像1 画像1
画像2 画像2
3時間目は、あさがお先生をお招きして、1年生がアサガオの種まきをしました。1年生は、アサガオ先生のお話をよく聞いて、心を込めて種をまきました。

保健の授業がありました。(1−2)

 1年2組のお友達も手洗いチェッカーを使って,しっかりと学ぶことができました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健の授業がありました。(1−1)

 保健室の巽先生に手洗い指導の授業をしていただきました。
クリームを付けた後,手を洗って,魔法の箱に手を入れてみると・・・
あらあら不思議,洗い残した部分が白く浮き出て見えました。
手洗いチェッカーを使って,正しい手洗いの仕方を学ぶことができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての外遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生が元気に校庭で外遊びを楽しんでいます♪

初めての給食(1年2組)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年2組さんの様子です。

初めての給食(1年1組)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年1組さんの様子です。

初めての給食

 小学校で初めての給食。カレーをおいしくいただきました!
画像1 画像1
画像2 画像2

学級活動

各学級でこれからのことを説明しました。保護者の方も子ども達も一生懸命聞いていました。たくさん説明したので困ったことがあったら,お尋ねください。
画像1 画像1
画像2 画像2

記念撮影

今年から全員で写真を撮ることにしました。にっこり笑顔が輝いています。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/9 清潔調べ
2/10 家庭教育学級
子どもと親の相談員来校日
2/11 建国記念の日

学校だより

学校経営関係文書

PTAだより

学習予定表