令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

1年生 図工

画像1 画像1
 1年生図工「心のはなをさかせよう」では、気持ちを込めながら「楽しくなるお花」を考えて描いていました。

1年生 算数

画像1 画像1
 1年生算数「ずをつかってかんがえよう」では、茨城オンラインスタディを使って、チームスの授業をしました。

新しい物語との出会い

画像1 画像1
1年生の国語は、今日から新しい物語の学習に入りました。
勇気ある小さな魚の物語です。
学校に登校している子も、お家で学習している子も、学びを止めずにがんばっています。

なんじなんぷん

画像1 画像1
 算数の授業では、「なんじなんぷん」の学習をデジタル教科書と模型の時計を使って行いました。短いはりと長いはりを見て、時計が読めるようにがんばりましょう。

1年2組 算数

「おおきなかず」の学習では、週目標「自分から進んで勉強しよう。」を守って、各自真剣に先生の話を聞いて勉強に取り組む姿がみられました。
画像1 画像1

1年2組 英語

 みんな大好きジョシュア先生の英語の授業は、コロナ感染予防措置がとられながらも、いつもの楽しい学習ができました♪
画像1 画像1

1年1組 生活科

 「かぜとなかよくできるおもちゃをくふうしてつくろう」では、凧と紙ひこうきに分かれて、タブレットの動画を見ながら作業を進めて楽しく活動しました!
画像1 画像1

1年生 なわとび検定

 体育の時間は「前・後ろ2分跳び」「片足・両足跳び」にチャレンジしてます!
あや跳び・交差跳び・二重跳の練習にも励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 人形劇を観ました!

 ゲストティーチャーとして廣瀬先生をお招きして、宮和田ホールで人形劇を観ました。おもしろくて終始笑い続けていました。お礼の手紙には、「また来てください。」や、「お体に気をつけてください。」などの言葉がありました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1の1の音楽では・・・

 「日本の歌を楽しもう」で、金太郎など昔なつかしい歌を聞いたり、色々なわらべうたを聞いて「さんちゃん」「かわいいコックさん」などの絵描き歌を描いたりして、楽しく活動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1の2の図工では・・・

「ひかりのくにのなかまたち」で各自が一生懸命考えて作った「きらきら○○」の作品を廊下のガラス窓に飾りました。とてもかわいい作品ができましたね♪
画像1 画像1
画像2 画像2

新年のメッセージ

 1年生は小学校で初めてのお正月でしたね。楽しいことはいっぱいあったかな?担任の先生からのメッセージです。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生 校外学習6

 幸せタイムのお弁当時間、パート2♪
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 校外学習5

 幸せタイムのお弁当時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 校外学習4

 水辺もありました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 校外学習3

 古代の広場も、見たり遊んだりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 校外学習2

 広い構内を見てまわりました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 校外学習

ミュージアムパーク茨城県自然博物館に校外学習に行ってきました!
朝から穏やかな快晴の天候の下、一日仲良く楽しく元気に過ごしました。
集合写真に出発式。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

芝生の広場でお弁当タイム

遠足に来られて最高の気分です!
画像1 画像1
画像2 画像2

ミュージアムパークに着きました

トンボの池の橋を越え、古代の広場で自由時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/23 天皇誕生日
2/24 古紙回収
子どもと親の相談員来校日
2/25 スクールカウンセラー来校日
2/26 PTA運営委員会

学校だより

学校経営関係文書

PTAだより

学習予定表