令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

1年生・朝自習

画像1 画像1 画像2 画像2
朝自習の時間の1年生。みんな集中してプリント学習に取り組んでいます。

一年生 生活科

 一年生の生活科では、「風で動くおもちゃをつくろう」で各自がタブレットの画像を見ながら、楽しく一生懸命おもちゃを作っていました。
画像1 画像1

1年生 図工

画像1 画像1
 1年生図工「心のはなをさかせよう」では、気持ちを込めながら「楽しくなるお花」を考えて描いていました。

1年生 算数

画像1 画像1
 1年生算数「ずをつかってかんがえよう」では、茨城オンラインスタディを使って、チームスの授業をしました。

新しい物語との出会い

画像1 画像1
1年生の国語は、今日から新しい物語の学習に入りました。
勇気ある小さな魚の物語です。
学校に登校している子も、お家で学習している子も、学びを止めずにがんばっています。

なんじなんぷん

画像1 画像1
 算数の授業では、「なんじなんぷん」の学習をデジタル教科書と模型の時計を使って行いました。短いはりと長いはりを見て、時計が読めるようにがんばりましょう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/1 登校指導
保護者メール配信日
期末短縮
3/2 期末短縮
3/3 期末短縮
子どもと親の相談員来校日
3/4 期末短縮
6年生を送る会
3/7 地区児童会

学校だより

学校経営関係文書

PTAだより

学習予定表