令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

1年生あきとなかよし(生活科)

 1年生の生活科「あきとなかよし」では、いよいよ5月に植えたサツマイモの収穫が11月におこなわれます。また、チューリップの球根やいろいろな種類の中から各自が選んだ球根を植えることになりました。楽しみです♪
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生(1−2図工ふしぎな花)

 1年2組の図工「ふしぎな花」の絵では、絵の具で好きな色を塗った、
大きな画用紙の上に、それぞれが描いたすてきな大きな花を貼り、
クレヨンで枝を描いていました。仕上がりが楽しみです。
画像1 画像1

1年生(1−1音楽)

 1年1組の音楽では「ありがとうの花」を手話でチャレンジしてみました。
コロナ禍なので、まだみんなで一緒に歌ったことがありません(涙)。
(♪僕らの夢はみんなで一緒に歌うこと〜)歌詞が身に染みました。
画像1 画像1

1年生も絵の具をがんばったよ

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、4年生で東京藝術大学から講師をお招きして、空想画に絵の具の点描をしていました。1年生も4年生に負けないくらい集中して、絵の具の使い方を学習しました。自分で描いた絵の具のグラデーションに満足顔でがんばっていました。楽しそうな笑顔がすてきでした。

生活科「あきとなかよし」

 生活科の「あきとなかよし」では、久しぶりに外へ出て授業をおこないました。いなごやショウリョウバッタ、緑色や灰色のアマガエルなどを探したり、追いかけたりする姿が見られました。
画像1 画像1

図工「ふしぎなはな」

 図工の不思議な花では、それぞれが白い画用紙に大きな思い思いの形をした花びらを描きき、ハサミでていねいに切る作業がおこなわれました。作品のでき上がりが楽しみです。
画像1 画像1

台風、、、アサガオも校舎の中に

画像1 画像1
台風が近づいてきて、外の雨風がだいぶ強くなってきました。
1年生のアサガオは、校舎の中に避難しています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式
4/1 着任式

学校だより

学校経営関係文書

PTAだより

学習予定表