令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

【1年生】1月27日 人形劇

画像1 画像1
 ゲストティーチャーの先生をお迎えして、人形劇をみせていただきました。
3匹のこぶたを楽しくアレンジして、子どもたちは笑顔いっぱいでした。

【1年生】1月26日 業間縄跳び

 先週から始まった業間縄跳びですが、木曜日は6年生が数えてくれたり、跳び方を教えてくれたりしています。
 お兄さん・お姉さんのアドバイスで「できた!」と嬉しそうな笑顔がたくさん見られました。
画像1 画像1

【1年生】1月24日 むかしのあそび

画像1 画像1
 生活科の学習で、けん玉やお手玉、こま、だるま落としなど日本に伝わる伝統的な遊びを体験しました。
 おうちの方にアドバイスをもらって上手にできている子もいました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/17 卒業式
3/21 春分の日
3/23 古紙回収 子どもと親の相談員来校日

学校経営関係文書

お知らせ