令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

【1年生】校外学習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよい出発です。予定通りです!

 いってきます!

【1年生】校外学習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝の後、外に出て昇降口前で「出発式」を行いました。わくわくする心を抑えてしっかり出来ました。

【1年生】10/17 英語学習

画像1 画像1
 ニック先生と一緒に英語を楽しく学習しました。
 野菜や果物の英語の名前を確認し、カルタ遊びを通してたくさん覚えることができました。

【1年生】10/14 リレー遊び運動

 自分たちで、リレーのコースを考えました。
 楽しくてちょっと難しいコースになるよう工夫しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

【1年生】10/13 国語「なにに見えるかな」

画像1 画像1 画像2 画像2
 話したり、聞いたりする学習をしました。
 教科書に載っている写真を何かに見立てて、お話を膨らませ会話を楽しむ学習です。
 「これが魚に見えます。」「泳いでお出かけするところです。」など、お話をつなげていました。
 モニターを使って、発表もすることができました。

【1年生】10月11日 アサガオ取り

画像1 画像1
 アサガオの蔓や土を植木鉢から取りました。支柱にからまった蔓を取り除くことはなかなか大変なようでした。
 秋は球根を植えます。きれいな花が咲くよう、またお世話を頑張っていきます。

【1年生】10月11日 始業式

 いよいよ2学期が始まりました。
 校長先生のお話や代表の上級生の作文発表をきちんとした態度で聞くことができ、立派でした。2学期もたくさん楽しいことを経験して成長してほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

【1年生】ハードルリレーあそび

画像1 画像1 画像2 画像2
 体育でリレー遊びの走る運動に取り組んでいます。
 小さなハードルをぴょんぴょん飛び越えて走りながら、次の走者にバトンタッチします。跳んだり走ったり元気に活動することができました。

【1年生】ふわふわゴー

画像1 画像1
画像2 画像2
 図工の題材で風で動くおもちゃを作りました。「うさぎにする。」「水色の耳の大きなぞうさんをつくりたい。」など、思い思いの作品づくりを楽しんでいました。
 風で動くおもちゃなので、風をあてて友達と一緒に動きを確かめながら製作していました。

【1年生】虫の観察

画像1 画像1
 校庭で捕まえた虫のお世話をしたり、観察をしたりしました。観察では、自分で撮影した虫の写真データを元に観察カードをまとめました。
 タブレットの使い方も上達しています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/21 春分の日
3/23 古紙回収 子どもと親の相談員来校日
3/24 修了式(給食なし) SC来校日

学校経営関係文書

お知らせ