令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

学校たんけんあんない

27日(木)2時間目に、1年生を連れて学校たんけんに行ってきました。
1年生3人、2年生3人の6人のグループをつくり、ペアで手をつないで校長室・職員室から理科室・図工室などの特別教室まで、2年生がリードして案内して回りました。
2年生自身も久しぶりに入る部屋もありましたが、やさしく「ここは○○するところだよ」「そこ、足に気をつけてね」「べんきょうしているからしずかにね」などなど、優しいお兄さんお姉さんになって案内することができました。
最後に1年生の時に育てた朝顔の種を「きれいな花が咲くから大切に育ててね」などと言葉を添えてプレゼントしました。
このような機会をいかして、子どもたちの「お兄さん」「お姉さん」の意識を高めていけたらと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30