令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

生活科「自分はっけん」発表会

2ヶ月間かけて作成してきた「自分はっけんブック」。今日は「完成披露発表会!」でした。最初はグループ内で発表をしたり,ブックを読み合ったりして,最後は学級内でも自由に行き来して友だちの作品を読んでいました。
今日にあわせて小さい頃に使っていたおもちゃやぬいぐるみ,服などを持ってきた子もいて,それらの紹介もしていました。
今回の生活科の学習を通して,自分がいろいろな人に大切に育てられてきたことに気づいた子どもたち。今日はさらに,他の友だち一人一人も同じように大切に思われて育ってきた,ひとつひとつの「いのち」だということにも気づいてもらいたいと伝えました。
進級して学級は変わりますが,まだずっと一緒に生活していく仲間。互いのいいところも,苦手なところも,認め合って支え合っていける仲間でいて欲しいなと思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 辞令交付
4/6 第1学期始業式