令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

提出物 交通安全教室No.2

画像1 画像1 画像2 画像2
 9月24日、交通安全教室が行われました。今回は、近隣の企業のみなさんにお越しいただき、正しい自転車の乗り方、横断歩道の渡り方、トラックから見た死角について、学習しました。実際にトラックに乗って、運転席に座り下をのぞいてみても、何も見えません。けれど、トラックのすぐ近くには、人がいます。今まで見えていると思っていた自分。けれど、トラックからは、見えていないこともあるのです。これからの安全な生活に生かしてもらいたいと思います。

1,2年生への読み聞かせ

9月18日,今月も,こすずめの会のみなさんによる,1,2年生に読み聞かせを行いました。みんな真剣に聞いていました。
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 卒業式(予定)
卒業式(予定)
3/20 春分の日
3/22 修了式
3/24 修了式