令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

山口先生によるキャリア教育の授業が行われました

本日,山口先生に来て頂いて,授業を行って頂きました。

テーマは,「自尊感情を高める」ということで,「世界に一人しかいないあなたは,何も代えられない大切な大切な一人」を話す,という内容の授業を行いました。

「ボールでありがとう」ゲームを行い,クラスの友達にから,「○○さん〜してくれて,ありがとう」という事を全員に行いました。

子ども達からは,「うれしかった」という感想がたくさん上がってきました。

その後,話したことを紙に書きました。ありがとうの木として掲示します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとう集会がありました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11/19(土)の午前中は,ありがとう集会でした。

二年生は「かぼちゃスペシャル」でした。

日頃の,練習の成果を十分に発揮できたと思います。

会場にいたすべての方に,ありがとうの気持ちと元気を与えられたと思います。

こすずめの会による読み聞かせがありました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日,こすずめの会による読み聞かせがありました。

今月も楽しみにしていました。

子ども達も絵本をじっくりと,静かに聞いていました。

来月はどんな絵本の読んでもらえるでしょうか。

あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11/7〜11まで,あいさつ運動が行われています。

今月の当番は,2年生です。

毎回しっかりと参加しています。

金曜日までがんばりましょう。

町たんけんに行きました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の午前中,生活科の町たんけんに行きました。

保護者の協力のもと,各グループがお店に行って質問をしました。

お店の方も親切に教えてくれていました。

また,町のことが知れましたね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31