令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

大きくなっているよ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
生活科の「やさいをそだてよう」で,畑になすを植えました。そのなすが大きくなってきました。かわいい紫の花が咲き始まりました。「あっ,なすがなっている。」小指ぐらいの大きさのなす,親指の大きさのなすがなっていました。これから,持って帰ったら,少ないですが食べてください。楽しみに待っててください。

ウキウキのプール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
待ちに待っていたプールが始まりました。
プールに入って,キャーキャー。
ヘルパーを付けようとしたら,ちょうちょ結びができません。頑張って練習します。

大好き読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図書委員会のお兄さん・お姉さんありがとう。
図書委員会のお兄さん・お姉さんが読み聞かせに来てくれました。大きな絵本を持って来て「おばけのてんぷら」と言う楽しい話を聞かせてくれました。子ども達は,目を大きくしながらニコニコしながら聞いている姿が見られました。次回,読み聞かせに来てくれるのを楽しみにして待っています。

ビンゴ楽しいよ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
生活科の「いろいろなあそぼをしよう」でビンゴカードを作りました。「鳥の鳴き声」「チクチクするもの」「白い花」「ふわふわしているもの」「草原でごろごろ」などいろいろなカードがありました。校庭に出て,築山の近くで寝転んで青空を見て,気持ちよかった。シロツメクサで飾りを教わりながら「先生できたよ〜。」「上手にできたね」中庭に行って,池をのぞくと,「大きなオタマジャクシがいるよ」「小さな魚だ。」と,びっくり。「また,ビンゴやろうよ。」とても楽しい時間を過ごすことができました。次は,どんなビンゴができるかな?
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 辞令交付