令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

運動会の練習始まり

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は、昨年運動会の代わりにスポーツフェスタをやりました。そのため、全校でやる運動会は、初めてです。運動会の準備運動で「しあわせのたね」の曲に合わせて、行う運動も初めてです。そこで、吉野先生に一つ一つ動きを教えてもらいました。うまく踊れているでしょうか?

落花生が大きくなったよ

画像1 画像1 画像2 画像2
種から育てた落花生が、大きくなりました。黄色い花が咲き、土の中にもぐり、実を作っています。子供たちも、久しぶりの観察で、大きくなった落花生を見てびっくり。「僕のは、落花生が2つ見えたよ。」と嬉しそうに報告してくれました。

ハイブリッドもお手の物!

 笑顔で登校する2年生。台風や感染症の心配でオンラインのお友達もいます。先生方は、ハイブリッドはもうお手の物!教室とお家をつないで国語の授業に取り組みました。
画像1 画像1 画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/23 天皇誕生日
2/24 古紙回収
子どもと親の相談員来校日
2/25 スクールカウンセラー来校日
2/26 PTA運営委員会
2/28 期末短縮

学校だより

学校経営関係文書

PTAだより

学習予定表