令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

【2年生】2月9日 授業の様子3

画像1 画像1 画像2 画像2
「すてきなえがお」という題材を使って、正直に気持ちを伝えることの大切さを考える道徳の授業です。
これからも大切な力です。難しい内容ですが、真剣に考えている子供たちの姿が見られました。

【2年生】楽しかった

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先生に今年も人形劇を見せて頂きました。見せて頂いたのは、ひよこ・カレー作りの歌・人参になった日(昔話)のパネルシアター、ねことねずみ・あお虫の人形劇です。子供たちは、昨年のことをよく覚えていて、先生が話を始めた途端大笑い!「来年も見たいです。」と先生への手紙に書くほど楽しい時間を過ごしました。

【2年生】1年生とおもちゃ作りしたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1組は17日、2組は24日に一年生とおもちゃを作って遊びました。作り方の説明は、1年生に分かりやすいように順序立てて説明したり、タブレット使って説明したりと工夫していました。
 遊ぶ場面では、遊び方を教えながら楽しく遊ぶことができ、お兄さん・お姉さんとして頼もしい一面が見られました。

【2年生】 わー!おもい!!

画像1 画像1
画像2 画像2
 落花生の収穫をしました。根がはっていて揺すってもなかなか抜けず「抜けない!!」「おもい!!」と言いながら抜いていました。たくさん実っている落花生に「やった、たくさん付いてる」ととても嬉しそうでした。

3年生 校外学習 その15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 イルカショーを観る席を無事に確保し、お楽しみのお弁当タイムです

提出物 【2年生】校外学習 その20

体験コーナーに夢中のみなさん。そろそろ終わりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】校外学習 その19

体験コーナーはとっても楽しくてみんな夢中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】校外学習 その18

竜巻体験に、鏡の不思議、ジャイロスコープと盛りだくさん
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】校外学習 その17

午後は1階で科学体験です。みんなのお目当てはシャボン玉)^o^(
シャボン玉づくりのプロがいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】校外学習 その16

おやつタイムのパート2です。おいしいおやつを口いっぱいにしてました(^_^)
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】校外学習 その15

おやつタイムに入りました!さらに笑顔です(o^^o)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】校外学習 その14

お昼が楽しみすぎて、到着からお腹すいたぁって言ってました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】校外学習 その13

愛情たっぷりお昼ごはんに笑顔いっぱい
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】校外学習 その12

楽しみにしていたお昼ごはんです。お家の方が作ってくれた美味しいお弁当です♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】校外学習 その11

今日は、ほぼ貸し切りです。しんかい6500の前で記念写真も撮れました。
画像1 画像1 画像2 画像2

【2年生】校外学習 その10

しんかいの模型に乗って海の世界へ行きました。コップを使って何ができるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】校外学習 その9

2階の展示室の見学です。チョット難しい体験ですが、みんな楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】校外学習 その8

お片付けも上手にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】 校外学習 その7

コマづくりの最後は画鋲と木を接着剤で着けます。乾くまでチョット待ちます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】 校外学習 その6

ホログラムシールの上に色工作用紙を乗せます。真ん中に乗せられたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 辞令交付式

学校経営関係文書

お知らせ