令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

芸大交流

画像1 画像1
 今日は芸大交流がありました。顔の色の塗り方を丁寧に教えて頂き,子ども達はとても集中して取り組むことができました。
画像2 画像2

ヤオコー見学へ行ってきました

画像1 画像1
 13日(火)に社会科見学でヤオコーへ見学に行ってきました。天候はあいにくの大雨でしたが,子どもたちは真剣な態度で学習に取り組んでいました。見学を終えた子どもたちからは,「今度お母さんと一緒に買い物に来よう」や,「スーパーマーケットのひみつがわかっちゃった」という声が聞こえ,充実した校外学習になりました。
画像2 画像2

2学期の始まり

画像1 画像1
 2学期が始まりました。真剣に2学期のめあてを書いています。一人一人が自分のめあてに向かって頑張って欲しいです。

風とゴムの実験

 今日は車を使って,風とゴムの実験を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生も着衣泳がんばりました!

3年生も,今日3時間目に着衣泳を行いました。濡れて重くなる衣服の感じを体感したり,服に空気を閉じ込めと浮けること,ペットボトルなどを使うと簡単に浮いていられることなどを実際に体験しました。楽しく,ためになる学習ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 不審者対策の避難訓練を行いました。「おかしも」を守り,安全に避難することができました。「イカのおすし」を意識し,安全に過ごして下さい。

七夕

 今日は七夕です。「願い事を書きたい。」と子ども達から提案があり,短冊作りをしました。晴天の中,風に短冊が揺れていました。願いが叶いますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動

 今日はあいさつ運動2日目でした。昨日に比べて多くの3年生が参加しました。残り3日も元気な挨拶ができるようにしたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

芸大交流

 2回目の芸大交流がありました。今日は手の描き方を教わり,とても上達しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

リコーダー講習会

 今日はリコーダー講習会がありました。素敵な音色に子ども達は目をきらきらさせ,聴き入っていました。今後は練習を行い,素敵な演奏ができるようになりたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 交通安全教室では,自転車の点検の仕方や安全な乗り方を教わりました。普段ヘルメットを被っている子は少ないようなので,安全のために着用をよろしくお願いします。

3の1自習も完璧!

6月24日(金) 今日の3,4時間目は,担任の伊藤先生が6年生理科の実験にいくために自習になりました。国語と算数が課題でしたが,監督に来てくれた6年生の飯領田先生と霞先生がびっくりするくらい,とてもよく勉強をがんばれました。黒板には,二人の先生がメッセージを残してくれ,子どもたちも大喜びでした。写真は,自習後の給食の様子です。みんな笑顔で,楽しく給食も食べられました。
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳が始まりました!!

6月20日(月) 梅雨の晴れ間に恵まれ,3年生が今年初めての水泳を行いました。
プールが大好きな子どもたちは大喜びでした。水に慣れる運動や宝探し,そして自由時間には水中鬼ごっこなどで,あっという間の2時間でした。次回もとても楽しみです。 
画像1 画像1
画像2 画像2

芸大交流

画像1 画像1
画像2 画像2
 芸大の先生に顔の描き方を教わり,自画像を上手に描けました。

昆虫博士になろう

 理科の学習で,昆虫の標本や拡大模型の観察を行いました。とても熱心にスケッチを行いました。
画像1 画像1

頑張った運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 赤組も白組もとても頑張り,大成功の運動会でした。今後は運動会で得たチームワークの良さを他のことで発揮してもらいたいと思います。応援ありがとうございました。

応援練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 応援の練習を頑張っています。明日は運動会なので,練習の成果を期待して応援お願いします。

お土産とお土産話いっぱい持ってかえります。

3年生が帰路つにつきました。
楽しい話しを楽しみにお待ち下さい。
ほぼ予定通り到着すると思います

画像1 画像1

3年生 筑波山登山を満喫しています

本当に良いお天気で筑波山を満喫しているようです。
きれいな写真が送られてきました。
おいしいお弁当を食べて,いよいよ下山です。
子供たちのお土産話を楽しみにまちましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 筑波山に向かって元気に出発!!

今日は真っ青な空で気持ちのいい天気となりました。
3年生は元気にバスに乗り込みスタートしました。
きっと素敵な一日に成ると思います。お土産話が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28