令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

リコーダー講習会

画像1 画像1 画像2 画像2
 18日(木)にリコーダー講習会がありました。講師の先生によるリコーダーの紹介や,吹き方のポイントを楽しく教えていただきました。その後の昼休みには,子どもたちからリコーダーの練習をしたいという声もあり,これからの授業でリコーダーを吹くのが楽しみなようです。

レッツ!ダンス!

画像1 画像1
 今週から運動会の練習が始まりました。今日は,中学年でダンスの練習をしました。「しあわせのたね」の曲に合わせて,リズムよく楽しく踊っていました。本番までに,踊りを完璧にして披露したいですね。

筑波山出発します

いよいよバスに乗り込み帰路に着きます。思いでいっぱい持ってかえります。
画像1 画像1

ケーブルカーに乗車します

ケーブルカーに乗車します。
いつもとちょっと違う車両に興味津々
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コマ展望台出発

昼食 お買い物を終え一休み。
荷物置き場のブルーシートの上でハッピーバースデーの歌声・・
筑波山で誕生会!これからケーブルカーに乗ります
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしいお弁当 いただきます

おいしいお弁当。笑顔いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

コマ展望台到着

いくつもの難関を乗り越えて無事到着しました。
すごくよいお天気で気持ちいいです
これから待ちに待ったお弁当です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

弁慶七戻りみんな無事通過

弁慶七戻りみんな無事通過、岩場では、さりげなく手をさしのべる子 ありがとうと、みずたまりだよ・・みんなで最後までがんばるぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チョトすべるぞ・・

昨日の雨ですべりやすくなっていました。安全な道を自分で選んで進みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日陰でチョト休憩

汗が…
真っ青な空、ツツジ、木漏れ日の爽やかな空気、そしてそして目の前の岩…頂上目指してがんばるぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登山開始!

いよいよ出発
がんばるぞ!オー!の掛け声で元気に出発です
きれいなツツジ、ウグイスが出迎えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年元気に出発しました。

3年生、お天気にも恵まれ元気にスタートしました。
筑波山登山楽しみです。
行ってきま〜す!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 辞令交付
4/6 第1学期始業式