令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

3年生 オンラインによる朝の会

画像1 画像1 画像2 画像2
登校している児童も、自宅学習でがんばっている子もいっしょにオンラインによる朝の会がとてもスムーズに行われました。資料を見ながら、今日の予定や来週からの予定を真剣に確認していました。さすが3年生です。

はじめてのくぎ打ちに挑戦です!!

画像1 画像1
 はじめて金づちにさわる人もたくさんいました!
しかし、すぐに使い方をマスターして、みんなが楽しく遊べるコースを完成させることができました。
 家でも挑戦できるといいですね

新年のメッセージ

 3年生には転入生がありました。みんな仲良くしていきましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生の外国語活動

画像1 画像1
3年生の教室では、プレゼントを渡したり、受け取ったりするときに使う表現を学んでいました。

3年生校外学習 解散式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生は、アクアワールドの校外学習を満喫して、宮和田小学校に戻ってきました。
最後にみんなで校外学習の振り返りをしました。

3年生校外学習 みんなでにっこり

 最後にみんなで集合写真でにっこり( ^∀^)
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生校外学習 オーシャンシアター

 もうぬれる事はないと思った瞬間
びしょぬれコースの洗礼を受けました(๑>◡<๑)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生校外学習 オーシャンシアター

アシカのショーに大興奮
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生校外学習 オーシャンシアター

いるか、アシカのショーがスタート
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生校外学習 イルカショーに向けて準備万端

画像1 画像1
身支度を整えて…
イルカショーに向けて準備万端です。

3年生校外学習 お昼です

おいしいお弁当タイム(o^^o)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生校外学習 いるかとピース

 オーシャンスタジアムの下でいるかとピース(o^^o)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生校外学習 ペンギンの見分け方

画像1 画像1
先生と一緒に研究中です。

3年生校外学習 水族館

たくさんの魚達にワクワク!記録係さんはタブレットを上手に使ってます(^O^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生校外学習 水族館

 グループ活動が始まりました。みんなマナーを守って見学です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生校外学習 ペンギン水槽の前で

画像1 画像1
泳ぐペンギンたちの水槽の前。
「かわいい!」「気持ち良さそう…」

3年生校外学習 館内見学開始!

画像1 画像1
画像2 画像2
グループごとに、館内の見学を開始しました。
館内地図をしっかりと確認して...
イワシもキラキラ、とてもキレイ!

3年生校外学習 水族館に到着!

画像1 画像1
画像2 画像2
水族館に到着しました。
チンアナゴの消毒器で、手指の消毒をして、いよいよ館内に入場です。

3年生校外学習 バス車内

画像1 画像1
大洗に向けてバスで移動中です。
みんなの顔は、楽しさと期待であふれています。

校外学習 その2 出発式

 抱負の言葉では、自分の役割を頑張ること、楽しむことを発表できました。終わりの言葉も元気いっぱいでした(^_^)
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/1 登校指導
保護者メール配信日
期末短縮
3/2 期末短縮
3/3 期末短縮
子どもと親の相談員来校日
3/4 期末短縮
6年生を送る会
3/7 地区児童会

学校だより

学校経営関係文書

PTAだより

学習予定表