令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

校外学習 その2 出発式

 抱負の言葉では、自分の役割を頑張ること、楽しむことを発表できました。終わりの言葉も元気いっぱいでした(^_^)
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習 その1 出発式

 司会から子ども達の手でしっかりできました。はじめの言葉、朝のあいさつ、大きな声ですばらしいです^_^

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生校外学習 出発式

画像1 画像1 画像2 画像2
いい天気になりました。
待ちに待った校外学習!
今から大洗アクアワールドに出発です。

芸大との交流

 今日は、芸大の先生に来ていただいて絵画の授業です。自画像を描いています。1組は、下書きです。顔の描き方をよく教えていただき、頑張っていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

幸せのたね

画像1 画像1
今日は、以前宮和田小学校に勤務なさっていた吉野先生をゲストティチャーに迎えて、
運動会の準備体操である「幸せのたね」のダンスをしました。
エアロビクスの要素を取り入れている体操で、
速さについて行くのがなかなか大変ですが、
3年生は音楽に合わせてのびのびと踊っていました。

当日は、笑顔で踊れるといいな、と思います。

お掃除をがんばっています

画像1 画像1
今日から通常日課です。
中学年になると、教室から離れている場所も
清掃分担に入ります。

画像は、体育館手前の廊下です。
黙々と掃除している姿が素敵でした。

3年生 1時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生は、オンラインによる朝の会を行った後、1時間目の社会科をがんばっています。タブレットの扱いにも随分慣れてきました。

今日の授業

 3年生のオンライン授業は、大きな数です。読めるようになったかな?
画像1 画像1

9/1の黒板メッセージ

3年生の先生方からのメッセージです。
画像1 画像1

自画像作成の学習

3年生は、東京芸術大学の方々に来ていただき、自画像の描き方を教えてもらいました。みんな自分の顔写真を見て、頑張って取り組んでいました。
画像1 画像1

習字の時間「日」

画像1 画像1
3年生の習字の時間では「日」の字の学習をしています。
気持ちを整えながら一画一画丁寧に書いています。

点字の学習

 3年生は、点字サークルもえぎの方々に来ていただき、点字の学習を体験しました。みんな、一生懸命頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ローマ字学習とタイピング練習

画像1 画像1
3年生の教室をのぞいたら、ローマ字の学習と一人一台端末を活用してタイピング練習をしていました。みんな真剣に夢中になって学習に取り組んでいました。

3の2 手洗いの学習

 保健室の先生と一緒に手洗いの学習をしました。魔法のクリームをつけて,手を洗い,ブラックライトでかざしてみると…。あらあらビックリ‼こんなに洗い残しがあるとは。毎日の手洗い頑張ろうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

担任からのメッセージ

3年生は,初めての宮和田小学校コンビです。みんなと楽しく頑張ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/21 春分の日
3/22 大掃除
3/23 古紙回収
3/24 修了式

学校だより

学校経営関係文書

PTAだより

学習予定表