令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

盲導犬と生活する方のお話を聞きました

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生と4年生は,合同でわくわくの学習を行いました。今日はゲストティーチャーとして,日立在住の佐藤さんと、アイメイト(盲導犬のことを愛情を込めてこう呼ぶそうです)のライムちゃんが宮小に来てくださいました。朝の7:15分に家を出発し、電車と自動車で3時間ほどかかったそうです。盲導犬になるための訓練のお話や、普段の生活の様子、町でアイメイトを見かけた時の注意点など詳しくお話してくださいました。最後に質問タイムも引き受けてくださり、皆真剣にお話を聞いていました。ご家庭でも話題にしてみてください。佐藤さん、ライムちゃん、子ども達のために貴重な時間とお話をありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31