令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

常総環境センター見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
守谷市の常総環境センター見学に行きました。

ゴミピットの大きさに驚きの声が響きます。

1日のゴミの量にまたまた驚きの声が出ます。

たくさんの驚きと発見があったようです。

ゴミを減らすために自分ならどうするか,新聞にまとめている
途中です。

ご来校の際にはぜひ,ご覧ください。

2学期の外国語授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期の外国語授業は「世界の挨拶」から一歩進みました。
今日は学校の中の「家庭科室」「体育館」「理科室」など
様々な部屋を英語で伝える練習をしました。

伝言ゲームを通して,一人一人が何度も楽しく
学習することができました。

芸大生交流

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東京芸術大学の先生に木の描き方を
教えていただきました。

「下から上に幹をかき、枝を伸ばしていくよ。」
「枝はだんだん細くなるよ。」
「木の塗り方は茶色と青・緑を混ぜてみるといいよ。」

など丁寧に説明してくださりました。
子ども達も色を混ぜながら幹を
一生懸命に塗っていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/25 残務整理
3/26 残務整理
3/27 運営委員会 残務整理
3/29 離任式