令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

水泳学習 1回目

 4年生の水泳学習が始まりました。5つのグループに別れ,個々のペースで学習できるようになっています。今日は,4回ある内の1回目でしたが,終わり間際には「もっとやりた〜い」という声が聞こえるぐらい,頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期 初の外国語活動

 久しぶりの外国語活動に,とても楽しく活動してました。「I like 〜」「I don't like 〜」を使って,ゲームをしながら楽しく学習しました。頑張ったご褒美にもらえる,ALT teacherの似顔絵シールが大人気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会科見学

 常総環境センターに行ってきました。ゴミが運ばれ,リサイクルされるまでの過程を見学してきました。ビデオでの学習や実際に動いているところを見学でき,一生懸命にメモを取っていました。実物の大きさに驚いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯磨き指導

 ゲストティーチャーとして養護教諭が教室に来て,歯磨きの指導をしてくれました。染め出しをして赤くなった歯が,授業の終わりにはとてもきれいになっていました。虫歯にならないように,歯を大事にして欲しいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

芸大交流2回目

 点描を教えてもらい,芸術祭の下描きを描き終えたところで,また指導に来てもらいました。教えてもらった点描を使って木の幹や細かい葉の色の塗り方を教えてもらいました。いい色が出せて,仕上がりがとても楽しみです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

点描を教わりました

 今年の芸術祭に向けて,芸大生の先生に点描の描き方を教えてもらいました。昨年に引き続き,同じ先生が来てくれて教えてくれたので,子ども達は大喜びでした。絵の具のいろいろな塗り方を知り,自分の思い描いた作品が描けるようになれるといいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 辞令交付