令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

水泳学習 最終日

 4日間やった水泳学習も,今日で終わりになりました。練習した後に今年度の検定を行いました。半分以上の子ども達の級が上がっていました。また来年が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上壮行会 応援練習

 陸上記録会の壮行会のための応援練習がありました。5年生の指導のもと,声出しや動きの練習をしました。5年生は6年生のために,そして,4年生は「来年は自分たちが中心となって活動するんだ」という思いで,良き伝統を引き継いでいきたいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

笠間焼体験

 お皿に絵付けをしました。学校で下描きをしていったので,短い時間でしたが上手に絵を描いていました。出来上がりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県議会議事堂

 今日は会議が入っていなかったので,県議会議事堂を見学することができました。ラッキーでした!座り心地のいい椅子に座って,気持ちよさそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県庁見学

 展望台に上り,茨城県を見渡しました。その後,ビデオを見ながら,茨城県にまつわるクイズに答えて学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県警本部に到着

 県警本部では,通信指令室を見学して110番通報の疑似体験をしたり,自転車の正しい乗り方のシュミレーションをしたりと貴重な体験ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習に出発

 ちょっと天気に不安はありましたが,元気に出発しました。バスの中もレクリエーションをやりながら,とても楽しく過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 辞令交付