令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

運動会の練習、順調です

 応援合戦の朝練が始まっています。5・6年生に教わったことをすぐに覚え、たった2日で仕上げることができました!ほかの学年と一緒に練習するのが楽しみです。
 ダンスでは、振り付けが完了し校庭での立ち位置を覚えています。不安そうな表情も残っていますが、本番ではキラキラの笑顔で踊れるように練習を重ねていきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年1組、黙働がんばっています!

宮和田小学校のお掃除は、黙働です。
4年1組を訪れると、いつもシーンとしています。自分から仕事を見つけ、隅々まできれいにしようとする姿勢がすばらしいです!
画像1 画像1
画像2 画像2

今週の4年生〜ダンス&図工〜

 運動会に向けて、3・4年生でダンスの練習を始めました。難しい振り付けですが、みんな楽しんでいます。4年生にとっては2度目の挑戦なので、去年よりも格好良く踊れるように練習していきます。
 図工では、絵の具を使った作品を仕上げました。様々な技法で模様を作り、お気に入りを並べて組み合わせて…。思い思いの工夫ができ、大満足の表情です♪
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生、今月の一コマ

 1学期が始まって3週間がたとうとしています。係や当番を決め、学級での生活をスムーズに始めることができました。
 理科では、1年間を通して生き物の観察をしていきます。題材は、中庭の植物とツルレイシ、カマキリにカブトムシ。虫が苦手な子もいますが、みんな真剣に取り組んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生、始動!

 平成31年度、4年生は67名で元気にスタートしました!
 始業式と入学式を終えてひと安心。今日は初めての学年集会をし、4年生としての心構えを整えることができました。上学年(4〜6年生)の仲間として、当たり前のことをしっかりとできるようになりたいと思います。
 これから1年間、よろしくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/25 第39回運動会
5/26 運動会予備日
5/27 振替休業日
5/30 小児生活習慣病検査(4年希望者)