令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

霞ヶ浦湖上体験 1組 その20

50年前の生活と今を比べてみました。へぇーーーo(^-^)o
画像1 画像1 画像2 画像2

霞ヶ浦湖上体験 1組 その19

霞ヶ浦ができるまでを学習。本物の貝塚におーーーっ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

霞ヶ浦湖上体験 1組 その18

1組の午後の学習が始まりました。館内での学習です。明治時代に作られた地図の上からスタートです。
画像1 画像1 画像2 画像2

霞ヶ浦湖上体験 1組 その17

お家の方に作っていただいたお弁当はとってもおいしいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

霞ヶ浦湖上体験 1組 その16

やっとお昼ごはんです。おなかペコペコです。環境センターの2階で、一人一人の座席を用意していただきました。おいしく食べました^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

霞ヶ浦湖上体験 2組

50年前と今の太郎君を比較したお話。
環境にとってはどっちがよかったのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

霞ヶ浦湖上体験 2組

説明を聴きながらセンター内をめぐります。
「えーっ!」「おー!」「うーん」
「ふわー」(?!)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

霞ヶ浦湖上体験 1組 その15

まとめです。霞ヶ浦をきれいに保つために自分たちでできる事を考えました。楽しいミッションを考えてくれたスタッフのみなさん、ありがとうございました(^O^)
画像1 画像1

霞ヶ浦湖上体験 2組

待ちに待ったお弁当タイムです
画像1 画像1
画像2 画像2

霞ヶ浦湖上体験 2組

エントランスの手描き地図の上で
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

霞ヶ浦湖上体験 1組 その14

野外観察では,6つのミッションをクリアします。みんなどんどんクリアしています。そして色々な環境の知識を増やしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

霞ヶ浦湖上体験 2組

展望コーナー
「うわぁ、ひろ〜い!」
「水車だ!」
「牛久大仏だぁ」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

霞ヶ浦湖上体験 2組

動物プランクトンコーナー
「どれどれ?」
「うわ〜取れた!動いてるぅ」
「かわい〜♡」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

霞ヶ浦湖上体験 1組 その13

望遠鏡を使って、霞ヶ浦周辺を観察。とってもいい景色です。メダカの観察もしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

霞ヶ浦湖上体験 2組

抽水植物コーナー
「たたみに使われるんだぁ」
「これ、思ったよりかたい!」
「学校の中庭にもあった!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

霞ヶ浦湖上体験 1組 その12

環境センターでは、野外観察からスタートです。植物、プランクトン、魚、鳥と色々な観察をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

霞ヶ浦湖上体験 2組

魚コーナー
「どっちがオスでしょう?」
「かわいい!」
「キラキラしててきれい!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

霞ヶ浦湖上体験 2組

野鳥コーナー
「この鳥見たことある!」
「この鳴き声うちの庭で聴いたことある!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

霞ヶ浦湖上体験 1組 その11

霞ヶ浦環境センターにつきました。まずは集合写真( ^∀^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

霞ヶ浦湖上体験 2組

植物プランクトンコーナー
「これが湖を汚すんだぁ」「人間が原因なの!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/23 古紙回収
3/24 修了式

学校だより

学校経営関係文書

PTAだより

学習予定表