令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

4年生の絵画作品づくり

画像1 画像1
4年生の教室では、絵画作品づくりに取り組んでいます。みんなの真剣さが、後ろ姿から伝わってきます。

おかえりなさい!

分散登校が始まり、子どもたちが学校に帰ってきました。
明るい笑顔がたくさん見られ、ほっとしています。

写真は、給食の様子です。
おしゃべりを我慢してモグモグ…えらかったね!
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 オンライン授業 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生は、オンラインによる国語の学年授業に取り組んでいます。浅津先生が別室でオンライン授業を配信し、子供たちが教室や各家庭で漢字の学習を行いました。楽しくできていて、画面越しにもたくさんの笑顔が見られました。

認知症サポーター養成講座

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生は、総合的な学習の時間の一環で、「包括支援センター なごみの郷」の皆さんが行う、「認知症サポーター養成講座」をオンラインで受講しました。4年生のみんなが真剣に学んでいる様子が画面越しで、よく伝わってきました。

今日の授業

 4年生のオンライン授業は,国語です。手紙の書き方を学習していました。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式
4/1 着任式

学校だより

学校経営関係文書

PTAだより

学習予定表