令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

【4年生】箏講習会 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
1時間の中でとても上手になりました。
「あと少しで全部弾けたのに!」という声も聞こえました。

いい音色が宮和田ホールに響きわたっていました。

【4年生】箏講習会 その1

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、4年生の音楽の授業で、箏の勉強をしました。
3名の先生方に来ていただいて、丁寧に教えていただきました。

互いに教え合いながら頑張っていました。

4年生 校外学習 22

 焼き物が出来上がってくるのは、12月ごろです。お楽しみに!お買い物をして帰路に着きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 校外学習 21

 焼き物がどんどんできあがってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 校外学習 20

 みんな一生懸命作っています
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 校外学習 19

迷ってしまって、何度も作り直すお友達もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 校外学習 18

お皿を作ったり、コップを作ったり頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 校外学習 17

まずはドンドンこねています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 校外学習 16

 笠間焼づくりが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 校外学習 15

 笠間に着きました。笠間焼の説明を真剣に聞いています。
画像1 画像1

4年生 校外学習 14

お菓子も食べて大満足
画像1 画像1

4年生 校外学習 13

みんな仲良く食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 校外学習 12

 笑顔でお弁当を食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 校外学習 11

 とってもよいお天気で、お弁当のおいしさ倍増です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 校外学習 10

グループごとにお昼ごはん。お家の方が作ってくれたおいしいお弁当です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 校外学習 9

おいしいお昼ごはん
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 校外学習 8

 好文亭でパチリ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 校外学習 7

 好文亭の入口でみんなの笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 校外学習 6

 2組の集合写真です。秋晴れにみんなの笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 校外学習 5

1組の集合写真です(^ ^)すばらしい天気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 辞令交付式

学校経営関係文書

お知らせ