令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

かまど順調

どの班もかまど順調のようです。
おいしいごはんとカレーにな〜れ
そろそろできたはんも・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カレー作りに挑戦します

スタッフの方の説明を聞き活動班でカレーとご飯を作ります。調理実習でおいしくできたのでバッチリなはず・・?
みんなで協力してがんばります
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入所のつどい

記念写真を撮って入所のつどいをしました。二日間お世話になる自然の家の先生にご挨拶をしました。いよいよ宿泊学習が本格的にスタートします。がんばるぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2

みんな元気に到着しました

真っ青な空が迎えてくれました。
まず記念撮影。いよいよ入所です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気に行ってきます

出発式が終わったら3年生と先生方が見送ってくれました思い出いっぱい作ってきま〜す
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 元気に出発

ちょっと寒いですが、爽やかな天気に恵まれ5年生全員出発です!
元気に行ってきま〜す
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊最終確認

 明日の宿泊学習に向けて,最終確認を行いました。それぞれの係の役割や流れを一通り行い,盛り上がってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生が準備しました

 就学時健康診断がありました。会場作りとして,イスをきれいに並べたり,運んだりして5年生が大活躍しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 充実したプール学習が終わりました

今日はプール最終日。子どもたちはコーチのアドバイスを受けてどんどん上達してきました。
最後に泳力テスト。練習の成果を発揮してみんな自分の目標を目指して泳ぎ切りました。
最後にお世話になたコーチにお礼の挨拶をしてプールを後にしました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室の使い方が変わります

 図書館と学校との連携によるシステムが始まりました。使い方を学んだので,ルールを守ってたくさんの本に親しんでもらいたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生最後のブールはじまりました。

元気良く準備運動!
水温30度のプールにGo!!
子どもたちも手慣れたもので、ドンドン泳ぎはじめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会頑張っています

画像1 画像1
画像2 画像2
 今回はボランティア環境委員会の活動を紹介します。毎朝,全校児童の登校後に昇降口の靴を揃えてくれています。そのおかげで,はみ出している靴は一つもありません。

みそ汁作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 家庭科でみそ汁作りを行いました。煮干しで取っただしの香りと仲間と一緒に作ったことで,大変おいしく作ることができたようです。今後はお家の方々に好みの味や具をお聞きし,それを基に計画を立てるので,ご協力お願い致します。

陸上記録会壮行会

 今日は陸上記録会の壮行会を行いました。5年生が主体となり,大きな声で応援し,頑張ってもらいたい気持ちをしっかりと伝えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

カレーライスパーティー

 今日は野口さんに感謝の気持ちを伝える会を行いました。カレーもご飯も時間をかけて丁寧に作り,出来たてのおいしさに大喜びでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身体測定

画像1 画像1
 今日は身体測定がありました。測定前には,成長するために必要なカルシウムについて学習しました。お家でもぜひ話題にしてみて下さい。後日健康手帳をお返ししますので,確認お願いします。

稲刈り体験 2組

 稲刈り体験を行いました。二人組で協力しながら活動できました。稲の重さに驚き,刈る大変さに気付いたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

稲刈り体験 1組

 1組の稲刈り体験の様子です。ペアになり,刈る人運ぶ人と交代で行い,米作りの大変さを感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動頑張っています

画像1 画像1
 2学期が始まり,久しぶりにあいさつ運動が始まりました。高学年らしく,たくさんの子が参加をし,進んで挨拶しようとする姿が見られました。

お楽しみ会

 お楽しみ会としてドッチビーとリレーをしました。大盛り上がりで楽しく1学期を締めくくることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31